メールアドレスだけで宅配できる「メルアド宅配便」

1ヶ月ほど前にリリースされていたサービスですが、オフィスの同僚から「こんなのあるよ」と紹介されたのが、「メルアド宅配便」です。送り手側が受け取り側の住所を知らなくても、メールアドレスがわかれば、届け先を発送会社が仲介して取得し、モノが届く、という仕組みです。そう、ミクシィ年賀状の宅配便版ですね。

「メルアド宅配便」サービスがスタート

ネットでのつながりや友達の友達として仲良くなった人とのコミュニケーションで、住所を交換することは、決して必須ではなくなってきたことの証しですね。実際に我が家でも、年末にクリスマスプレゼントを発送するときになって、初めて住所をお聞きしたのですが、聞いた手段はメールでした。

とすると、このメルアド宅配便は、利用シーンとユーザのアクションがぴったりマッチしていることになります。

さて、次はtwitter宅配便が近いうちに登場しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toshi Oshio より:

    Newly blogged: : メールアドレスだけで宅配できる「メルアド宅配便」 http://bit.ly/7SFY1h