Mac App Storeで購入済みを「削除」してしまって復活させたいとき

実際には「削除」ではなく「非表示」なのですが、ボタンが「×」になっていて一覧表示から消えてしまうので、削除してしまったのか?と少しびっくりしたので備忘録もかねて。

Mac Book Airには導入済みだったOS X Lionを、メイン機のMac miniにもついに入れてみようと思い、App Storeにてインストールを実行しました。その直後、インストールファイルのダウンロードのすごく時間がかかるだろうと思い、MBAにダウンロードしたインストールファイルをDVDにバックアップを取っていたのを思い出し、それを使ってアップグレードできることに気づきました。

そこで、Mac mini上のApp Storeのダウンロードをキャンセルしようとしたけれど方法が分からず、勢い余って「インストール」ボタンに隣にあった「×」ボタンをクリッック。

実際にはダウンロードのキャンセルではなく、「購入済み」のリストから削除されました。購入したことを自体が「削除される訳がない」と思い、探すと表示を元に戻す設定個所がありました。

以上の手順で、無事購入済み一覧に再度表示されるようになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする