開発者サイトでiOS7betaページが表示できないとき

ios7-is-coming毎年のWWDCではさまざまな発表で盛り上がりますが、2013年はiOS7がその一つでした。噂されていたフラットデザインでの新しいUI/UX、イチ早く体験したいという方も多いのではないでしょうか。

私自身は対象デバイスが複数手元になく、現行iOSでの動作確認やスクリーンショットなどが必要なのでテスト導入はしばらく待ちなのですが、開発者サイトにはすでにベータ版のソフトウェアが提供されています。

ただ、入ってすぐの画面にある「iOSbeta」のリンクがクリッカブルにはなっているのに画面遷移できませんでした。よくよく見ると、画面上部にプログラムライセンスへの同意が必要とのことで、おそらく今回のiOS7beta提供にあわせて規約などが更新され、再度パーミッションを取得する必要があるようです。

Review Agreementのリンクから規約を表示し、同意チェックをいれて送信すると、先ほどのリンクが正しく動作し、XcodeやiOS7betaのパッケージファイルダウンロードができるページが表示されました。

現時点ではiPadラインのiOS7betaは未提供のようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする