Google CalendarとiPhoneのカレンダーを同期させる

一度設定したのに、最近追加したカレンダーの内容がiPhoneのほうに届かない(同期されない)なぁと思っていました。

家族の行事や共通の知人・友人の誕生日などを、Google Calendarで非公開&共有モードで新規に作り、そこにPCから書き足したのですが、そういやiPhoneに届かないことに気づきました。ネットで調べると、以前設定したやり方の情報しかなかったのですが、「サブカレンダーの同期」について書かれているエントリーに遭遇。これでした。

メインのものには追加せず、新規で非公開カレンダーを作って、そこに二人で予定をいれていたのでした。

参照したエントリー「iPhoneやiPodTouchとGoogleカレンダーを同期する(もちろん無料)」に詳しく書いて下さっていますが、

Googleのモバイルサイトにアクセスする。

日本語だとサポートされていないので、使用言語を英語に切り替える

自分のアカウントに紐づいたデバイス(私の場合はiPhone)が表示されるので、それを選ぶと同期可能なカレンダーがメイン・サブともに表示される。

サブカレンダーにもチェックをいれる。

しばらくすると、iPhoneにGoogleカレンダーの情報が届きます。

Google Syncの画面はこんな感じ。

Google Sync 画面

Googe Sync 画面

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする