新たにブログを開設しました。

きっかけは、mixiがかなり横暴なことを始めたことに端を発します。

これまで「エコー」の名前で提供されていたマイクロブログ機能が、突如「mixiボイス」なるものに切り替わり、無条件にマイページ上の大きなスペースにそれほど関心のないマイミクさんたちのつぶやきが散乱するようになりました。

その前にはmixiアプリで、自分がインストールしたわけでもないのに、使う環境にした途端、マイミクさんたちのアプリ関連のアクティビティや情報が掲載され、無駄なスペースをとっています。

そろそろmixiは、Webサービスとしてはウォッチングしますが、自分のコンテンツをアップするところではなくなってきました。

というわけで、徐々にかもしれませんが、このブログスペースに移行をしていこうと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする