foursquareがオンラインメディアとの連携を開始

位置情報サービスのひとつ、「Foursquare」が、Wall Street Journal のウェブ版の記事との連携を始めます、というアナウンスがありました。

foursquare – We’re super psyched about the new “Add to….

Wall Street Journal(WSJ) のレストランやイベント情報などの記事コンテンツの最後に、Foursquareアイコンが表示されるようになるとのことです。本サイトのほうを探してみたのですが、そのアイコンには遭遇できませんでしたが、上記Foursquareのアナウンス記事に、掲載例がありました。こちらに転載させていただきます。

レストラン紹介記事の最後にFoursquareのアイコンが!

これをクリックすると、ウェブ上のFoursquareへ移動し、ログインしていれば自分の「TO-DO」リストに追加されるようです。つまり、気になったお店があったら、FoursquareのTO-DOに蓄積することができる、というわけです。そのコンテンツの中には、WSJの記者が書いたお勧め情報として、WSJの元記事へのリンクも掲載されるということで、双方にトラフィックを生み出すことになります。

位置情報サービスと相性のよいのは飲食店ですが、日本でも位置情報サービスがだんだんメジャーになってきました。こうした他メディアとの連携も伸びていきそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toshi Oshio より:

    foursquareがオンラインメディアとの連携を開始。WSJのレストランレビューの最後にアイコンが表示され、クリックすると自分のTO-DOに追加される。 http://bit.ly/a3EGry

  2. 喜山 荘一 より:

    そのうち行こうっとモードですね。RT @oshio_dohouse: foursquareがオンラインメディアとの連携を開始。WSJのレストランレビューの最後にアイコンが表示され、クリックすると自分のTO-DOに追加される。 http://bit.ly/a3EGry