「Memolane」自分の投稿を時系列で統合・表示するサービス

Twitterのタイムラインで流れてきたサービスで、類似のもの(Life-xとか)はこれまでにもありますが、インターフェースが楽しいので、結構注目されるのではと思います。iPadアプリで人気だった「Flipboard」とコンセプトが似ているかもしれません。タイムラインでは「パーソナルタイムマシーン」と表現されていました。

Memolane
http://memolane.com/

紹介ビデオはこちら。

X軸(横方向)は時間(日ごとにまとまる)、Y軸(縦方向)はメディアごとにブロックになり、クリックすると展開されるUIになっています。(twitterだけは、ツイートごとに表示されてますね。もしかするとfacebookも。)

自分のコンテンツだけでなく、友人のコンテンツを加えて、時系列に追いかけられたり、自分のmemory laneを公開することも可能となっています。このあたりに使い方イメージがまだ湧かないですが、betaサイトにログインできるようになったら、またご紹介できると思います。

現在はベータサイトの登録を受け付けていて、徐々にユーザを増やしているところのようですので、興味のある方はサインナップしましょう。トップページにメールアドレスを登録するフォームがあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toshi Oshio より:

    Newly blogged: : 「Memolane」自分の投稿を時系列で統合・表示するサービス http://bit.ly/hEK8CB