お茶の間テレビをコミュニケーションツールにしてくれるウェブカメラ

パソコンを日頃使わない方との映像&音声の双方向コミュニケーションを確立するデバイスを探していて、ありそうでなかったものがリリースされていました。

TVカム HD – Logicool : http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/tvcam-hd

LOGICOOL TVcam HD

特に高齢者世代をイメージしていたのですが、地上波放送を受信・表示するデジタルテレビが、地上波デジタル全面移行のお陰で多くの家庭に普及しているはずで、テレビを双方向コミュニケーションデバイスにできそうなのは分かるのですが、具体的なガジェットに初めて会ったように思います。ロジクールさん、素晴らしい。

さまざまな機能や仕様、付属品がパソコンではなくテレビに接続して使う前提になっていて、セットアップさえできれば、簡単にテレビ電話として動かすことができそうです。

近々実験してみようと思っていますので、またご報告いたしますが、ひとまずこんな楽しいガジェットに出会いましたのご報告でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする