TweetDeckのアンドロイド版、まもなく登場

以前から、多くのAndroidユーザたちが、今か今かとリリースされるのを待っていたようです。iPhoneやデスクトップ(WindowsもMacも)でTweetDeckを使っている私も、XPERIAで使えるようになるとを楽しみにしていました。

TweetDeckの公式ブログやtwitterアカウントで、ついに「ベータ版できたよ!」アナウンスが8月12日に流れました。その前の週のツイートの公約通りでもあります。

TweetDeck on Android – Come And Get It! http://bit.ly/9JYDn4less than a minute ago via TweetDeck

さっそく、手順どおりに申請をして、ダウンロードしてみたのですが、残念ながら、ベータ版ではAndroid2.0以上でしか稼働しない、とのことでした。ただし、9月に出るであろう正式版は、1.6に対応するとのこと。

Oh and a quick note about compatibility. Because of all the magic we have had to pack into this app, the beta version has been optimised for Android v2.0 and over for now. However we will work hard to ensure that we support v1.6 and over by the time of the full launch.

XPERIAユーザのみなさん、楽しみですね。スクリーンショットもいくつかアップされていました。

TweetDeck on Android – Come And Get It!

正式版のリリースは、たしかどこかで9月、と書かれていたと思います。ソースが見つけられずの記憶情報で申し訳ないです。

あとは、日本語化にちょびっと期待ですね。今年の初めごろに、日本語翻訳チームのボランティアを募集していたのですが、そのあとは音沙汰なしで、最近また募集していたので、今度こそ本格的に取り組んでいるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toshi Oshio より:

    Android版TweetDeck、ただいまBETAテスト中。テストは2.0以上だけれど、1.6( #XPERIAJP )には正式版で対応するそうです。楽しみですね。 http://bit.ly/cruHbN