iPhone、Android、Blackberryユーザがお互いをどう見ているか

楽しいコミック画像を見かけました。「C-SECTION COMICS」という、風刺やパロディのイラストを一人で描いて公開しているサイトの最新作品です。iPhone、Android、Blackberryそれぞれのユーザが、自分自身や他のデバイスユーザをどのように見ているか、をキャラクターで表現しているものです。百聞は一見にしかず。下記のイラストです。

Source: iPhone vs. Android vs. BlackBerry

すべてを説明するのはヤボかと思いますので、一段目だけ。

  • 典型的なiPhoneユーザ:20-30代女性
  • iPhoneユーザが自分たちをどう見ているか:颯爽と最新の機器を使いこなしている
  • iPhoneユーザがBlackberryユーザからどう見られているか:こんなおもちゃで喜んでいるお子ちゃま
  • iPhoneユーザがAndroidユーザからどう見られているか:Jobs教の信者

なんとなく、そうかなーと感じていたり、自分は違うと思うけれど、確かに一般的にはそんなかんじだろうな、というのをうまくイラストに表していると思いませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toshi Oshio より:

    Newly blogged: : iPhone、Android、Blackberryユーザがお互いをどう見ているか http://bit.ly/a7DaCq

  2. ayakix より:

    @koujirou これは何となくわかるよね T-PRO-FILE » iPhone、Android、Blackberryユーザがお互いをどう見ているか http://bit.ly/d37pki