TweetDeckに新しいカラムナビゲーションが付きました

Twitterクライアントに、複数アカウント、複数カラムでのTweetsスクリーニング表示が好きでTweetDeckを使っています。あと、割と頻繁にアップデートがあり、バグ修正に加えて新しい機能が追加されていきます。

先日バージョン0.33が公開されました。立ち上げると、いくつかの新しい機能の紹介ウィンドウが表示されます。

1)twitterへの接続APIの制限回数が増量 2)検索カラムのキーワード編集 3)カラムナビの向上 の3つが紹介されています。なかでも3つめの新しいナビゲーションが、ユーザにとって一番わかりやすい機能追加でしょう。

カラムの下に、各カラムをあらわす縦棒が表示されるようになりました。カーソルでポイントすると、カラム名とともにそのカラムの情報更新までの残り時間とAPIの残り回数が表示されます。縦棒をクリックすると、そのカラムが表示されるように横スクロール移動します。

複数アカウントで使っていると、カラムも結構な数になるので、このナビゲーション機能は重宝すると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toshi Oshio より:

    Newly blogged: : TweetDeckに新しいカラムナビゲーションが付きました http://bit.ly/bgtQMr