Facebookページに投稿した内容を、そのまま自動的にTwitterアカウントに投稿するアプリがFacebookページの機能のひとつとして公開されています。
制限事項としては
- 1つのページは1つのTwitterアカウントにしか連携できない
- ポストにリンクがある場合、fb.meの短縮URLになる
- 140文字を超える場合、文末をピリオド4つにして収まるように処理される
あたりです。
設定はFacebookページの管理画面で行ないます。
「リソース」タブにある「Twitterとリンクする」を使います。
Twitterの外部アプリ(この場合、FacebookのTwitter連携アプリ)を承認するかどうかの画面になります。
複数のアカウントを持っている場合、どのアカウントと連携させるかに気をつけます。アカウントが違う場合は、いったんログログアウトして、連携させたいアカウントでログインし直します。Twitterのログインが確認できない場合も、このログイン画面になります。
承認が終わるとFacebookの連携ページに戻り、設定ができたことが通知されます。
どの内容をTwitterに自動投稿させるのかも選択できます。
以上で完了です。
140文字を超えると、自動的に超過分を削除してくれます。